最近飲んだお酒からオススメ【季の美,Le Gin】

今回は少しジンによってはいるけれど、どちらも美味しかった。

ウイスキーはまた今度ということで。 

 

季の美

季の美 京都ドライジン 箱入 700ml

季の美 京都ドライジン 箱入 700ml

 

 

 多くの人がジンは外国のお酒で、国産のものはないと。

(実際自分もそうでした)

 

これは京都の「The Kyoto Distillery」という蒸溜所で作られているジン。

日本らしい柚子や玉露をボタニカルとして使用。

 

飲み口としてはスッキリしているけど、少し苦味もあって、乙な味。

ジントニックにして、ライムの代わりに柚子を絞って飲むと美味しかった。

 

ジンとしては珍しい、日本産なので一度飲む価値はあると思う。

 

 

Le Gin

calvadorwebmarketing.stores.jp

 (Amazonになかったので別サイトリンク)

 

これはクリスチャンドルーアン社という、

外国の会社が作っているジン。

 

ただこの会社、カルヴァドスというリンゴの蒸留酒を作っているところで、

その流れもあってこのジンは結構独特。

 

とは言え飲みにくいわけではなく、

むしろ他のジンよりも飲みやすいんでないかと個人的に思っている。

 

これに関してもジントニックにして飲むのが良い。

甘すぎるわけでもなく、かと言って嫌なアルコール感もなく、

本当に美味しい。

 

去年までは限定だったが、

今年から一般発売も開始したそうなので、

見かけたら是非飲んで頂きたい。