最近飲んだお酒でおすすめ【BREWDOG PUNK IPA , Chase Elegant48 Gin】

最近またブログ書きたいな的な欲が出てきた。

でも別に書けるようなこともないなーと思ってたので、それなら飲んだお酒の備忘録代わりにするかと思い立ったので書こうかなと。

 

BREWDOG PUNK IPA

Amazon.co.jp: ブリュードッグ パンクIPA 330ml: 食品・飲料・お酒

 

普段はビールってそんなに飲まないんだけど、これは勧められて飲んでみた。

味としてはいわゆるフルーティなビール、本当に飲みやすい。

最近クラフトビール的なちょっとお高めのビールが流行ってて、そういうのに関しては割りと飲むようにしてたけど、頭一つ飛び抜けてる印象。

ビールの苦味やコクが好きな人には合わないかも知れないが、

普段ビールが苦手で飲めないって人は、一度試して欲しい一品。

 

ちなみに瓶や缶のままで飲むと苦味が強調されてしまうので、

口径の広いグラスに注いで飲むと良い。

 

Chase Elegant48 Gin

Amazon.co.jp: チェイス エレガント ジン 700ml: 食品・飲料・お酒

 

これは名前の通りジンなんだけど、ジントニックマティーニの割り材にするには少し勿体無いジン。

味としてはスッキリした飲み口で、りんごの風味が更に爽やかさを引き立ているような印象。

前述した通り割り材にするのは勿体無いので、ロックかストレートスタイルでチェイサーにトニックかソーダを合わせると良い。

 

瓶にイギリス国旗の蝶ネクタイが巻かれていて可愛らしいデザイン。

 

 

続けて行ける気がしないけど、次はウイスキーについてでも書きたいな。